月曜日の館林から VOL.31

今回は、前橋中央倫理法人会 副会長 西村妙子氏
をお迎えして「今『ここ』に笑顔の花を咲かせよう」
というテーマでご講和頂きました!
この日は私事ですが長女の誕生日であり
ご講話中に「今頃生まれたなぁ~」と思いを馳せながら聞かせて頂きました。
※広報委員、命を語る助産師三田さんの筆です
西村氏はお話の中で
「笑顔」の力について触れていて
それはお母さまからの教えだったそうです
「口角を上げてニコニコしていたら
良いことがおきるからね」
と、いう言葉を信じ笑顔を大切にしてこられた西村氏。
明朗・愛和を生きた母でしたというお言葉がとても響きました。
お話を聞きながら
私は一人の人として、母として、妻として
誰に何を残していけるかなということを考えました
きっと長女の記憶に残るのは
常日頃からの私のあり方・接し方・口癖であるからこそ
どんな言葉を使っていくか
どんなやりとりをしていくのか
1日1日を大切に関わっていきたいと思いました
前橋中央での倫理の普及にとどまらず
群馬県全体に倫理を広めていくという
広い視野と希望をお持ちの西村氏と同じ群馬県で倫理に携われますことを心から感謝いたします。
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す