みどり市イブニング・モーニングセミナー

みどり市倫理法人会では

1月18日19日 2日間に渡り多くの方にご参加頂きました。ありがとうございます(^^)

開智国際大学客員教授(他経歴など下記載)

新田信行氏によるセミナーです。

《まず18日イブニングセミナーです》

テーマは【言志四録の教え】

改めて日本語って、そして四季のある日本って素晴らしいなぁと思いました。

一例

『春風を以って人に接し、秋霜を以って自ら慎む』春の風のように暖かい心で他人に接し、秋の霜のように厳しい気持ちで自らを律する〟という意味です。

新田講師も仰ってました…経営に悩んだ時 言志四録に 救われたと。

きっと自分に必要な言葉があるはず です

解説付きわかりやすいものを手に取ってみたら効率良いですね♪

心温まるセミナーでした。

《19日モーニングセミナーです》皆勤賞の発表もありました☆

テーマは【お金と幸せ】

50社近い方のご参加 ありがとうございます

二宮尊徳先生の

たらいに水  の例話

万人幸福の栞にもありますね!

そしてお金についてどう思うか

お金の印象は?その答えで生き方もわかるそうです。

お金ってためて動かさなかったら腐る

押して出して循環させる イキイキとしたお金を持ちましょうね!!!

お金は使い方次第で幸せにも不幸にもなるし

お金は便利な道具だということが良くわかりました。

お金の貯め方よりお金の使い方を学びましょう

学んだら実践ですね♪

そもそも自分が幸せかって 自分自身が決めているのですよね(^^)

誰との比較でもなく自分です。

柿沼会長挨拶ではニコやかに

初回参加の方の紹介や11、12月の皆勤賞の発表など時間が足りないくらい盛りだくさんでした♡

会員スピーチは私 藤井里織(群馬県副幹事長)でした↓

倫理に入会し得たことはセミナーの学びだけでなく出会いです。あるBBQで新田さんに出会い そして講話をして頂きましたご縁 それも元も元を辿ると倫友のお陰様です。

倫理に入会したことで出会いの幅が広がりとても楽しい日々を送っております🎶

☆朝礼も多くのご参加感謝です↓

この発声から元気が湧きます

お食事&シェア会も賑やかに和やかに

講話では聴けない裏話はシェア会参加の特権です!ぜひお気軽にご参加ください

新田信行氏

・開智国際大学客員教授

・一般社団法人 ちいきん会代表理事

・㈱eumo最幸顧問

経歴

・みずほ銀行常務執行役員

・第一勧業信用組合理事長

など

とても輝かしい経歴でドキドキしますが

ご本人はニコヤカで穏やかで温かい雰囲気で

藤井はこの温かさにとても魅力を感じそして金融のトップを経験した方のお話をぜひ皆様へと思い今回懇願しみどり市倫理へお越し頂いた運びであります。

2日間 ありがとうございました。

********

そして来週 26日モーニングセミナーは

前橋中央倫理法人会 広報委員

豊島美和氏による

【子供の権利が守られ 子供の声が尊重される社会の実現へ向けて】

とても大切なテーマです

社会問題ともいえる内容ではないでしょうか

皆様 ふるってご参加ください

みどり市倫理のおもてなしでお待ちしております(*^^*)

以上  藤井里織でした♩¨̮♪̊̈♪̆̈

 

 

 

 

 

 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す