1月12日 みどり市モーニングセミナー

数か月間、ブログをお休みしておりました。

2023年は心機一転、みどり市モーニングセミナー紹介を再開します!!

1月12日 みどり市モーニングセミナー(^^)/

今年2回目のモーニングセミナーとなります!

一般社団法人倫理研究所

法人スーパーバイザー

佐藤 英夫 氏

テーマ『免疫力を高めよう!』

ご講話頂きました(^^)

佐藤スーパーバイザーには、ここ数年でたびたび講話に来ていただいております!

今回も前日の会員向け講座に続き、2日間お世話になりました。

佐藤スーパーバイザーは20年以上倫理を学んでいる、この道の大先輩です。

 

昔から「風邪は万病のもと」と言われますが、、、

気を付けなければならないのは実は風邪のような症状をひき起こす原因である「冷え」なんです。

岩盤浴やサプリなどで身体を温めようと対策を取っている方は多いのではないでしょうか。

私たちの健康には実はもっと大切なことがあり、、、

それは「心を温めること」です。

 

周りの方々への感謝やご先祖様への恩を感じることで心が温まる。

反対に、人に「恨みつらみ」を抱いていると心がどんどん冷えていく。

心を温め、温かい涙を流すことは、

私たちが健康に生きていくにはとっても良いんですね。

 

だから私たちもいつも、

人を傷つける言葉を発するのではなく、

人の心を温められるような、

「思いやりのこもった言葉」を使っていきたいと思いました!!

佐藤スーパーバイザー、ありがとうございました。

今朝の柿沼いづみ会長挨拶(^^♪

先週に会員さんとお参りした「貴船神社参拝」の様子をご紹介。

続いてコノドント館の「さわやか清掃」もありました。

久しぶりに参加された会員さんや新入会員さんの参加もあり、

とても盛り上がりました!!

 

続きまして、星野恵さんの会員スピーチ。

倫理法人会に入会してから、自分がどう変わってきたのか。

この会に入会してから

「必要なときに必要な気づきを得られるようになった」

とお話してくれました。

1月お誕生日の会員さんにバースデー花束の贈呈もありました。

モーニングセミナーに出られない会員さんには、

セミナー後、会社やお店にお届けしています。

最後にモーニングセミナー前の朝礼の様子。

毎週ゲスト様をお迎えするため、心をひとつにしています。

セミナー1時間前から、ゲストをお迎えするための準備は始まっております。

 

佐藤英夫 法人スーパーバイザー

本日は貴重なお話をありがとうございました。

是非、またみどり市倫理法人会へお越しくださいませ。

そして、来週のモーニングセミナーは、、、

元みずほ銀行常務執行役員の新田信行さん\(^o^)/

大手メガバンクでの豊富な経験そして、

現在携わっている地域を元気にするための新しい経済の形について

とても興味深いお話が聴けること間違いありません(^^)

前日1月18日(水)夜にもイブニングセミナーがあります。

是非、楽しみにしていてください!!

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

今年から前年までブログを担当していた永吉さんに代わって、

担当者数名が交代でブログを担当させていただきます。

再スタート初回は担当RYUがブログを担当しました。

次回もどうぞお楽しみに。

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す