前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.12.15)

12/15㈮のモーニングセミナーは・・・

講話者:鈴木 数成(すずき かずなり)氏
    群馬県議会議員
    前橋しきしま倫理法人会 清掃副委員長
    KS Office  代表

テーマ:「今を楽しむ」

持ち前の素直さ+負けず嫌い=ポジティブな性格に、“新しいことにチャレンジしたい”という強い意識を加味して過ごされた
“楽しくて仕方なかった”という8年間の大学生活・・・新たにチャレンジして得たPCやインターネットの知識に
大学で学んだ教育課程の資格を活かしてスタートした、教職の道は海外へと伸び、鈴木氏の世界はどんどん拡がって・・・

成功も失敗も、目線を変えれば“すべて楽しい”出来事になる。それは常に「今を楽しむ」ということ。さらに倫理の学びを得て
しっかり実践されてきた鈴木氏の人生・・・もっと沢山のエピソードをお聞きしたくなるMSの時間はあっという間に過ぎていく。

その後政治の世界に飛び込んで、市議から県議へ・・・
どんどん拡がる活動の場と人々との繋がりを大切にすることで、
プライベートも充実し、
生きること=今を楽しむこと・・・ その実践の大切さをしっかり学んだ楽しい“MSの時”をいただきました。感謝(^^)

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆さま・・・ありがとうございましたm(_ _)m

次週 12/22㈮のモーニングセミナーは・・・
「会員による実践報告」
講話者:菅野 義郷(すがの よしさと)氏
     前橋しきしま倫理法人会 会長
     すがの行政書士事務所 所長
    藤井 英子(ふじい ひでこ)氏
     前橋しきしま倫理法人会 相談役
     フラワースクールDECO 主宰
講評まとめ:名村 健男(なむら たけお)氏
      桐生市倫理法人会 相談役
菅野会長と藤井相談役のリアルな実践報告、名村相談役のご講評は、必ず新たな気づき&多くの教えをいただけます。
今年ラストのモーニングセミナー・・・皆さまのご参加をお待ちしています\(^_^)/
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す