前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.12.8)

12/8㈮のモーニングセミナーは・・・

講話者:根岸 義貴(ねぎし よしたか)氏
    前橋しきしま倫理法人会
    宗教法人 総社神社 宮司

テーマ:「令和6年の運勢」

群馬県前橋市に18社、埼玉県本庄市に10社、計28社の神社を兼務されている根岸宮司・・・
暦とそれぞれの生まれ年を基本に、人生儀礼等、神道の知識の一端を、分かりやすくご講話いただきました。

私たちがほとんど意識せずに過ごしている“時”、移動している“方位”等々、それぞれに意味があり、その“意味を知る”ことで
良い結果への道が開ける可能性が広がる・・・その基盤は、生まれた年月日(九星や干支)と「自身の心の在り方」=信じる力にも在るという。

ほとんどの人が、自身や家族の行事として経験してきた七五三や還暦祝い、そして厄払い等・・・そこに在る深い意味を垣間見て
「暦」の存在が身近になり、より良い人生を送るための「参考書」として活用しつつ・・・
日々手を合わせている神棚へ向かう心のエネルギーをUPさせ、神社の鳥居をくぐる機会も増やして、豊かな人生を送りましょう。
最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
次週、12/15㈮のモーニングセミナーは・・・
講話者:鈴木 一成(すずき かずなり)氏
    群馬県議会議員
    前橋しきしま倫理法人会 清掃副委員長
    KS Office代表
テーマ:「今を楽しむ」
フランスにある日本人学校で7年間勤務。帰国後、県内の中、高、短大、大学で教育者として経験を積み、
2013年から前橋市議会議員として政治家に転身、3期努めた後、現在は群馬県議会議員1期生として活動中。
その中、倫理と出会って10数年・・・多くの活動と体験を通して学んだ倫理法人会の素晴らしさをお伝えいただきます。
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す