前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.8.25)

今週のモーニングセミナーは…

講話者:齊藤 真吾(さいとう しんご)氏
    群馬県倫理法人会 幹事長 前橋しきしま倫理法人会
    司法書士事務所 リーガルポート 代表

テーマ:「日本創生」

「群馬の横浜流星こと、齊藤真吾です」…の挨拶でスタートする齊藤幹事長の語りは、常に笑顔で切り返しが絶妙で…
平成26年(2014年)前橋しきしま倫理法人会入会から約10年、単会会長や県幹事長を歴任し積み上げた経験と多くの知識を
いつもの笑顔+時に真剣な表情で惜しみなくお伝えいただき、新たな学びの道へ繋がる沢山の気づきをいただきました。

「明朗愛和」で人生は上手く生きられる。その真実は、明朗の中に倫理の筋がしっかり通っていてこそ、幸せへの道が開けるということ。
自身の家系図を作成してルーツを知ることにより、沢山の祖先の存在に感謝でき、自分の人生を豊かにすることに繋がるということ。
神武天皇以来日本人の長きにわたる歴史が、1945年終戦後GHQの政策によって、コントロールされて現在に至るということ。

さらに、万人幸福の栞148ページ「吸引放射」の項目を、しっかり読み解いて学ばなければ…という課題もいただき、
齊藤幹事長の「日本創生」のご講話は、予想を遙かに上回る実り多い気づきの時間となりました。

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」…齊藤幹事長、これからもステキな笑顔でみんなを導いていってください!
ご参加くださいました皆様・・・ありがとうございましたm(_ _)m

来週のモーニングセミナーは…9月1日㈮ いよいよ令和6年度の活動スタートです。
当会メンバーの「新年度決意表明」を実施いたしますので、“しきしまのやる気”を確認にいらしてください。
多くの皆さまのご参加を、お待ちしております!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す