月曜日の館林から VOL25

今回のモーニングセミナーは
伊勢崎市倫理法人会 MS委員 横堀しのぶ氏をお迎えして
「すべてはギフト。宇宙の采配は完璧☆彡」というテーマでお話頂きました。
働くことが好き、という「喜働」の横堀氏。
思いがひしひしと伝わってくるお話でした。
思いがけぬ能力開花や転職を経て
自分の人生は全て導かれるままに
大きな流れの一つとして必要なところに行くということをおっしゃられており
倫理の「明朗・愛和・喜働」を兼ね備えたお人柄に
たくさんの人が惹かれ巻き込んで幸せに歩まれていくことを感じました。
また、翌週は
栃木県倫理法人会 MS副委員長 福田桐子氏をお迎えして
「明朗な心で全てが好転」~明朗愛和~ というテーマでお話頂きました。
ぜひお話をお聞きしたいとお呼びした福田さん
うなき屋の女将としての歩みをお話しいただきました。
創業者である父への確執、やがて尊敬へと変わっていくまでの
様々な苦難をお話しいただきました。
大切なのは、常に「明朗」であること、
腹の底から明朗であることを語られた福田様の目からは涙が……。
本当の明るさとは苦難を正面から受け止めた後に流す感謝の涙の後にあるものだと実感した講話でした。
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す