前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.5.12)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:廣岡 甲太郎(ひろおか こうたろう)氏
    有限会社 大和インターナショナルフーズ 取締役社長
    インド料理シャングリラ・モティ オーナー

テーマ:「私の生き方をガラリと変えた不思議なプラスチックタッパー」

幼い頃から音楽に囲まれた環境でご成長された廣岡氏。
その風貌と話ぶりのギャップが、参加者の気持ちを鷲づかみ!
15歳で言葉もしゃべれないままアメリカ留学、そこでバセドー病発症、急遽帰国して手術を受けるもさらに続く体調不良・・・
その辛いご経験さえ、笑いと共にお届けいただいた、明るく素敵でパワフル、そしてとても素直なお人柄溢れるご講話でした。

食品を新鮮に保つプラスチックタッパー「エンバランス」商品との出会い・・・
その抗酸化効果は、還元型の微生物に良い状態をつくり働きを高め、醗酵も促進させる効果をもたらし、酸化型の微生物は、エンバランスで包むと繁殖しにくい状態になり、繁殖を防ぎ、腐敗を防止していると考えられる。
体調不良をご経験されたからこそ、人間の健康と微生物の働きとの関係を知り、学び、それをご自身の生活にも仕事にも活かして来られた廣岡氏。
またその学びの中から、健康と幸福との深い関わりへと、気づきの芽はどんどん伸びて行き・・・
さらに、円の中心で動く距離は最小でも、外周の部分に与える影響力は大きく増幅される=少ない動きで大きな実績を上げることに繋がるのだから、“何事も中心軸で動く”ことが大切であるということ等々・・
私たちの生活にも必ず活かせる、大切な“何か”を沢山お伝えいただきました。

最後は、本当に素敵なギターの生演奏。
お人柄が音色に乗って参加者の心に染み渡り、講話終了時間が恨めしい・・・
皆さんの心からの大きな拍手に、窓からの景色も明るく、いつも以上に輝いて見えました。

最後はいつもの笑顔の記念撮影
集合では入りきらないほど沢山のご参加・・・ありがとうございました!!!

次週、5月18日㈭倫理経営基礎講座と、19日㈮モーニングセミナーのご案内です。

講話者:(両日とも)前川 博嗣(まえかわ ひろつぐ)氏
          (一社) 倫理研究所法人局普及事業部関東・甲信越方面研究員

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す