前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.4.28)

今週のしきしま50社モーニングセミナーは・・・

講話者:清水 伸樹(しみず のぶき)氏
    前橋中央倫理法人会会長
    有限会社ハートフルホーム代表取締役

テーマ:「入会18年 スリーピング17年 会長2年目 感謝感激に至るまで」

倫理法人会を知る者として、MSに一度も参加経験が無いまま単会会長を引き受けるなどという無謀なことは、まず出来ないのでは・・・?
様々な経緯(いきさつ)があったとはいえ、その無謀なことを引き受け、見事にやり抜いている清水会長の“自分はラッキー”という心の強さに
参加者一同圧倒され、しっかり共感しつつ・・・明るく笑い満載、エネルギッシュな50社MSでした。

講話をすること=人生を振り返ること・・・振り返った自分の人生を、どのように皆さんに伝えるか。良いこと、悪いこと、大変なこと・・・
自身の生死に関わるような事態すら、笑いに変えてしまう清水会長の心のベース・・・そこにあるのは常に“自分はラッキー”という考え方。

まとめとして一番伝えたいのは、何事も「心を込めて行う」のが大切であるということ。靴を揃える時は、持ち主の足元の安全を願いつつ・・・
行為としての実践に心が伴って初めて、その実践が効果を発揮するということ。本当に心に染みました。
最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・しきしま50社MSに沢山の皆さまのご参加をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次週5月12日㈮のモーニングセミナーご案内です。
講話者:広岡 甲太郎(ひろおか こうたろう)氏
    有限会社大和インターナショナルフーズ 取締役社長
インド料理 シャングリラ・モティ オーナー
テーマ:「私の生き方をガラリと変えた 不思議なプラスチックタッパー」
15歳で罹患したバセドー病、その後も体調不良が続いた30代・・・が、不思議な○○との出会いで大きな変化が・・・
不思議な○○の秘密・・・知りたくありませんか? 多くの皆さまのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す