前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.4.21)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:町田 護(まちだ まもる)氏
    法人レクチャラー
    群馬県倫理法人会副会長 吾妻倫理法人会キャリア委員
    ㈱町田電器・㈱コスモス・㈱千葉ユーキ 代表取締役社長
    ㈱Seed Design Office 取締役副社長

テーマ:「子女名優」

1989年、家業承継後、家族との突然の別れ等様々な苦難を乗り超え復活する中、幼い頃別れた息子さんと2006年秋に運命の再会、
そして新たな関係がスタートする。
共に歩みながらも様々な行き違い、鬩ぎ合い、抗い等々・・・親子・家族としても、会社としても、悩まされることに・・・

やがて2010年渋川市倫理法人会入会を機に、吾妻倫理法人会開設移籍後副会長就任、その後は県役員としても多くの役職を歴任する中、
息子さんとの諸々について倫理指導を受けると、別れた原因の確認、それに伴う苦しみを理解し、すべてを受け入れることを決意。
「子女名優」とは・・・子供は親そのままである。顔形から、身ぶりから、言語の言いぶりから、くせに至るまで……。
やがて少しずつ良い方向へと変化が生まれる。

過去の事実を心から謝罪し、息子さんのすべてを受け入れ対応する町田さんの心の広さ、その間にも事業を発展させていくパワー・・・
すべての出来事は自責の産物であり、
目指すは社員の幸福。
常に純粋であること、Win-Winの関係であること。・・・淡々と語られる言葉が、参加者の心に深くしっかり刻まれました。
最後はいつもの“笑顔の記念撮影(*^_^*)” さすがの町田パワー・・・沢山の皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

★4月28日㈮、「前橋しきしま50社モーニング」のご案内です。

講話者:清水 伸樹(しみず のぶき)氏
    前橋中央倫理法人会 会長
    有限会社ハートフルホーム 代表取締役
テーマ:「入会18年 スリーピング17年 会長2年目 感謝感激に至るまで」
入会以来17年間一度もモーニングセミナーに参加しないまま、何と会長を引き受けられた清水さん・・・
そしてコロナ禍の中、自身も家族も仕事も大きく好転したという事実・・・その学びのスピードが、内容が、どんなものだったのか!?
このご講話を聞き逃すのはもったいない!!! ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております!!!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す