前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.3.3)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:鈴木  創(すずき  はじめ)氏
    箏曲家

テーマ:「幸せとは?」

佐田建設株式会社という群馬を代表する大企業の直系初孫として生まれ、大学卒業後同社へ入社し営業活動をスタート。
順風満帆な人生と思いきや、会社経営上の数々のトラブル、身内の様々な葛藤に翻弄されることに・・・
そんな中で、幼い頃から習い始めた箏曲家へと転身を図り、人生が大きく変わっていく・・・

語り口は柔らかく滑舌良く、そして淡々と分かりやすく・・・しかし恵まれた環境に生まれたが故の悩み、苦しみは、察することすら難しい。
それらの心労から、命に関わるほど体調を崩してしまうことに・・・
しかし心機一転箏曲家として活動する中、地域のための様々な役職を託され、クリエイティブに活躍の場を拡げることになる鈴木氏・・・
そのベースに活きているのはそれまでの人生全てであり、参加者一同、改めて「努力してきたことにムダはない」という事実を知りました。

ひな祭りの朝、穏やか且つ芯のスッと通った語りの流れる時の中、明るい夜明けを迎える季節となりました。
「この方の弾く箏の演奏をぜひ聴いてみたい」・・・そんな思いが自然と心に溢れるご講話でした。

4/15㈯に開催される「箏はじめ」入門編コンサートのご案内をいただきました。
※ご興味のある方は、TEL0277-46-6405(HOLLYWOODLAND CAFE)へお問い合せください。

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆様・・・ありがとうございました!!!

次週3月10日㈮のモーニングセミナーご案内です。

講話者:加藤  香江(かとう  かえ)氏
高崎東倫理法人会幹事 caféむすび店主

テーマ:「自己回帰~私が私にかえる旅~」

4人の子育てをしながらの音楽活動&ピアノ教室経営、そして運命的な再開・・・
本当の自分に出逢い、自身に還る旅路がどんなものだったのか・・・
ぜひ多くの皆さまのご参加を、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す