前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.2.24)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:村上 悟(むらかみ さとる)氏
    吾妻倫理法人会 専任幹事/前橋しきしま倫理法人会 会員
    光輝瓦工房 代表

テーマ:「2023 講話デビュー戦 よろしくお願いします。」

中之条町出身。前橋育英高校体育科卒。高校在学中に自転車競技でインターハイに2度出場した、体育会系男子の村上専任幹事
卒業後、競輪選手を目指すが挫折・・・が、生来の素直な性質から親の意向に従いつつ人生を歩んで、
瓦工事店で修行を積み独立、時代の流れにも素直に順応し、結果前橋中央ライオンズクラブ第56代会長に就任、
ガバナーズ大賞・国際会長賞を受賞する。

初講話の緊張の中、それでも表情は常に柔らかい笑顔で、吾妻倫理法人会から沢山の応援メンバーがご参加くださったことからも
村上専任幹事の人を惹き付ける素直なお人柄、その人徳が伝わって来ました。

本当はもっと話したいことがあるのに・・・その状況を救ったのは、自然発生した応援メンバーからの質問タイム。
年下の“実は有名人”の素敵な奥様がいらっしゃること。その他にも、もっともっと色々な“何か”を秘めた村上氏の
次回の講話が楽しみになりました。

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆さま、吾妻応援団の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次週3月3日㈮のモーニングセミナーご案内です。

講話者:鈴木 創(すずき はじめ)氏
    箏曲家

テーマ:「幸せとは?」

10歳で川端光永師に入門し、15歳で職格を得、現在生田流箏曲宮城社大師範。
群馬県を中心に、各地で演奏活動や後進の育成に努める鈴木氏。
祖父の経営する建築会社勤務から、箏曲家としての道を歩むことになった経緯とは・・・?
沢山の皆さまのご参加を、笑顔でお待ちしております(*^_^*)

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す