高崎東倫理法人会・今週のモーニングセミナー(R05.1.10)

2023年1月10日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:前橋中央倫理法人会 会員 群馬県議会議員
    小川 晶氏(おがわ あきら)
テーマ:『信成万事』〜私が政治家を目指した理由〜 でした。
かの”神戸連続児童殺傷事件”…通称:酒鬼薔薇事件の犯人と同じ世代にあった小川さんは、加害者を弁護する存在を知り、弁護士を目指し、全寮制の高校〜大学〜弁護士となったそうです。
弁護士になってみると、世の中には思った以上に困っている人がいるという現実。仕組みを変えなければ解決に至らない問題の多いことに思い悩み、変える側…つまり行政の道へと。
弁護士を目指して早くから親元を離れて努力を続け、知る人のいない群馬で議員となるため、さらにコツコツと努力を積み上げる。すべては社会的ボトムアップを図り、より良い社会にするため。
小川講師のタイトルに頂いた
  『信成万事』(しんせいばんじ)は私たちが学ぶ生き方の道標となる一つです。
   信ずれば成り、憂えれば崩れる
自信のないことは失敗する。憂え心を抱いて弱気になると、物事はうまくいきません。きっとできるという信念が、そのことを成就させます。信は力!
成就させるまで努力を怠らない、やり続けることで、きっと社会は変わりますね。
会社も人生もきっと良くなります!
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
2023年も楽しく学んで、自己実現に繋げましょう😊
高崎東倫理法人会 👈follow me!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す