高崎東倫理法人会・今週のモーニングセミナー(R04.12.27)

2022年12月27日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:高崎東倫理法人会  幹事  鍼灸・整体院 叶 〜Kanae〜 院長
    濵田守理氏(はまだ もりまさ)
テーマ:『養生のすゝめ  生活習慣見直し、元気に…』でした。
肩こりが…頭痛が…腰痛が…痛みが辛くて眠れない、痛みがあるから〇〇出来ない…痛みや不調を取り除くことは、〇〇を叶えること。痛みと向き合うために、お一人ずつの心と生活習慣に向き合う日々。
お勤めをされていた時に受けた不当な扱いも、あの時があったからこその今だと心から感謝し前進する濵田さんでした。
倫理テキストにある『疾病信号』。
  〜肉体は精神の象徴 病気は生活の赤信号〜
病気や不調は肉体だけの故障と捉えがちであるが、悪くなる今一つその奥の原因があるところに目を向けてみる…とあります。
肉体は心の器であり、病気は様々な不自然さがもたらす現象であるとすれば、自ずと本当の健康の意味が理解できるというフレーズを思い出しながら、納得納得!
会社の業績や経営の健康は、そこで働く人の心身の健康が反映されると考えても良いですね。社長の心身の健康は社員さんにも通じます😊
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
たくさんの皆さまに支えられ、2022年を無事に終えることができました。倫理は本当に奥が深いと感じる日々です。上手くいっている時にもそうでない時にも、それなりのワケを倫理に当てはめていくと、仕事も人間関係も面白い!
2023年も楽しく学んで、自己実現に繋げましょう😊
高崎東倫理法人会 👈follow me!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す