高崎東倫理法人会・今週のモーニングセミナー(R04.12.20)

2022年12月20日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:前橋市議会議員
    入澤 繭子氏(いりさわ まゆこ)
テーマ:『教育から共育、協育、きょういくへ…』でした。
社会をより良く!
ご自身の学生時代のご経験、子どもを育てる母親としての目線、働く女性の1人としての視点で鋭く社会を見つめ、積極的に活動される入澤さんのお話を伺いながら、思い浮かんだのは…
倫理テキストにある『子女名優』。
我が子だけに写る親の姿ではなく、社会そして全ての大人の姿が、子どもたちに反映しているのかも知れません。
大人である私たちが、後世へと伝えていく大切なものを決しておざなりにはしない…そんな姿を示していきたいですね。
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
今週もスペシャルな笑顔でお仕事に励みましょう👊🔥 喜働の1週間スタートです👍
高崎東倫理法人会 👈follow me!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す