高崎東倫理法人会・今週のモーニングセミナー(R04.12.13)

2022年12月13日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:東京都足立区西倫理法人会 副会長
    オープンハートの会 会長
     古市佳央氏(ふるいち よしお)
テーマ:『世界一幸せになるコツ』でした。
「皆さん、幸せですか?」
「世界一幸せですか?」
16歳で全身火傷を負う事故に遭い、33回に及ぶ手術と3年の治療を経て社会復帰を果たした古市さんに襲いかかったのは、差別と偏見の目。絶望感に打ちひしがれていた人生を『世界一幸せ』と言える今に好転させるまで道のり…
幸せとは何でしょうか。
本当に大切なものとは何でしょうか。
命あって笑顔を交わせる人がそこにいる…
タイムマシーンが時を戻してくれるとしても、もう16歳のあの日に戻ろうとは思わない。あんなに恨めしかった事故の日を、幸せの記念日にすることが出来ているから…
私たちを苦しませる様々な”苦難”こそが実は”幸福への門”であるという倫理(法則)は、人生をとてもドラマティックに幸せへと導いてくれるのです。
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
今週もスペシャルな笑顔でお仕事に励みましょう👊🔥 喜働の1週間スタートです👍
 
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す