前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R4.12.16)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:福田  康生(ふくだ  やすお)氏
法人局参事 法人アドバイザー 有限会社ふくでん 取締役会長

テーマ:「要物必与」

前日の倫理経営基礎講座に引き続き、モーニングセミナーでも、自然体の優しいお人柄全開でご講話いただきました。
「要物必与」・・・起こった困難や苦労は、自分に今必要だから与えられるという考え方
日々起きる様々な出来事、特に困難や苦労を、私たちがどのように受け止め対処していくか。
“死”を意識するほどの最悪な状況に追い込まれた時こそ、真の人間性が問われるという事実。
そのような経験を乗り越えたからこその心の広さ、柔らかさ、優しさ、自然体の笑顔で
良いことも悪いことも包み隠さずお伝えいただき、“やるっきゃない”のパワーをいただきました。

倫理法人会入会以来、様々な役職をご担当し、多くの経験に裏付けされた純粋倫理の妙味・・・
私たちが日々発する言葉の力=言霊。誠実な心・真心をベースにした行動の力=至誠。そしてすべてを受け止め対処する強い心構え。
まずは自分を磨きつつ、自身のやるべきコトをしっかりやり続けて行けば、自他ともに良い結果へ繋がることを信じて・・・
日々汗をかきつつ楽しみながら、頑張っていきましょう!!!

先週よりさらに日の出が遅くなり、モーニングセミナー終了の頃にやっと夜が明けます。
もの凄く綺麗な朝焼け空の後、朝陽に照らされていく榛名山と前橋の町並み・・・
雪国の皆さんには申し訳なくなるほどの当地の自然に感謝しつつ・・・
寒さに負けずMSに参加して、朝のエネルギーをしっかり取り込みましょう!!!

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆様・・・本当にありがとうございました!!!

次週12月23日(㈮)モーニングセミナーのご案内です。

講話者:鈴木  数成(すずき かずなり)氏
    前橋しきしま清掃副委員長 前橋市議会銀 KS Office代表

テーマ:「ありがとう、倫理法人会」

鈴木会員の、笑顔&元気一杯の今年最後の講話を聴いて、明るい新年を迎えましょう。
多くの皆さまのご参加を、たくさんの笑顔でお待ちしております!!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す