前橋しきしま倫理法人会 今週のモーニングセミナー(R4.10/28)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:小山  久雄(こやま  ひさお)氏
   (一社)倫理研究所 法人局参事 法人アドバイザー
    株式会社コヤマ 代表取締役会長

テーマ:「原点回帰ー根ー」

昨日の倫理経営基礎講座に引き続き、小山法人アドバイザーの“倫理そのもの”のお人柄に触れ、多くの学びをいただきました。
優しく厳しく、そして楽しい言葉のシャワーをいつまでも浴びていたい・・・そう感じたあっという間の時間でした。

倫理法人会創設77周年・・・この77年間、721支部に拡大した倫理法人会の基盤である“しおり”の内容は、一言一句変らない普遍の教え。
モーニングセミナーはセブンアクト=七つの実践の場。
すべての幸せは「健康維持・家庭円満・経済的余裕」にあり、そのための行動は「すぐやる・続ける・感謝する」こと。
一番大切なのは「感謝すること」・・・利他の心・三方善=自分・相手・世間すべて良し=商売も、売り手良し・買い手良し・世間良し。
当り前のこと=目の前の小さなことを足元からしっかり・・・喜んで笑顔で即行動を積み重ねることが幸せへの道。

 

講話だけで無く、厳しくご指導を受けた朝礼の教えもすべて心にす~っと入ってくる、素晴らしい体験をさせてくださった
小山法人アドバイザーに、参加者全員、心から感謝した時間となりました。
また何時か是非!!!・・・それまでに私たちも必ず成長しています\(^_^)/ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後は、いつも以上の「笑顔と感謝の記念撮影」(*^_^*)

ご参加くださいました皆さま・・・本当にありがとうございました。

 

11月4日(金)モーニングセミナーのご案内です。
講話者:藤野  伸夫(ふじの  のぶお)氏
    群馬県倫理法人会 相談役 ㈱サンモール会長
テーマ:「毎日のルーティンと心の持ちよう!!」

是非多くの皆様のご参加を、笑顔満載でお待ちしております!!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す