前橋しきしま倫理法人会 今週のモーニングセミナー(R4.8.19)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:本郷  高明(ほんごう  たかあき)氏

前橋しきしま倫理法人会会員 群馬県議会議員

テーマ:「是々非々の立場での議会活動とは」

右でも左でもない、下から上へ、草の根活動の真髄

幼少期から多くの困難を乗り越え鍛え上げてきた“雑草魂”・・・それをベースに

是々非々(立場にとらわれず良いことは良い、悪いことは悪いと判断する)

を信条に、政治活動を続ける本郷議員の力強い語りが心に響き

私たちがどのように政治に関わっていくべきか、

今こそ真剣に考え直さなければならないことを、参加者全員しっかり学んだ濃密な時間でした。

政治のあれこれ、難しい課題も、ユーモア+笑顔で分かりやすくお話しいただきました。

会場の窓から利根川越しに一望できる青空バックの榛名山と前橋の街、ご参加の皆さん、本郷議員・・・

すべての心がより良い県政へと繋がっていきますよう・・・

最後は、いつもの「笑顔の記念撮影」(*^_^*)

ご参加くださいました皆さま・・・本当にありがとうございました。

 

8月26日(金)モーニングセミナーのご案内です。

講話者は、齋藤  道明(さいとう  みちあき)

伊勢崎保護区 保護司会 前会長

テーマは「生きづらさに生きていける地域社会を目指す」

現代社会が抱える大きな問題の真実を知るために・・・貴重な講話です。

ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す