6月3日桐生市モーニングセミナー

【GOGOモーンイング】6月3日(金)6時

今回の講話は

株式会社インブライズ 代表取締役

金子 勇人氏

さすが金子氏

目標50人を軽く超えなんと73社81人!!!

おいおいおいおい!

先週の人との差が(笑)

まぁ先週人がこれを書いているんですけどね。

余談が過ぎましたm(_ _)m

テーマは

【人生の主役は自分自身】

その前にまず男前、声が通る、構成が出来上がっている、電子バイオリン世界一、知識量。

4タイムズチャンピオンのアーネストホーストとを越えました。

 

満足度の高い人生の過ごし方!

そのための原材料は

【時間】、【繋がり】、【お金】

の3つが必要。

 

まず【時間】は

1.睡眠、2.サニタリー(短期的な幸福感)、3.仕事やその他(家族や自分に使う時間)

この中で一番大切なのはやはり3番目のことになります。

満足度を高めるには自分の好きな事や大切な人に対してどれだけの時間を費やせるかという事。

つぎは【繋がり】は時間のないため説明はありませんでしたが、出会いを無駄にしない事ですね。

最後に【お金】

日本は資本主義でその中で必要な評価基準は

人的資本(生産性)、金融資本(お金)、社会資本(肩書、人脈)

このすべてを持つことを得る人が成功者。

(ただ2つだけでも日本ではうまくいく事ができる。)

それを得るには信用と信頼を得る事、信用を積み重ねる事が大切。

お金は信用の数に見合った量を持つ事ができる。

等々おもろい話であっという間の40分でした。

私の文章能力では良き話もこんなもんです(汗)。

結局はこんなんじゃ伝えられるもんなんて限られているので

何がきっかけでもよいので興味講話者がいてどこかで講話を聞ける機会があれば直接足を運んでください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

来週6月10日(金)のモーニングセミナーは

株式会社タカダ 代表取締役

高田 登氏

 

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

テーマは

『美点探しのその先に』

笑顔が超素敵な高田氏!!

ですが、その裏には大きな悩みが、、

家族の悩みをご夫婦で倫理で学んで実践したそうです。

是非6月10日(金)の朝はホテルふせじまへお越しください。

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す