6月17日モーニングセミナー

6月17日(金)モーニングセミナー6時今回の講話は 

思高建設株式会社 代表取締役社長

江畑 晴彦氏

高崎市倫理法人会 専任幹事でもあります。

テーマは

【流れ流され波に乗る】

お父さんの仕事の関係上転勤が多かったようです。

その経験から色々な場でも対応できるようになったそうです。

倫理法人会で学んだことが多く特に

二宮尊徳が説いた

「タライの水の原理」

※我が強いと結果的にあまり自分は得をせず、相手に奉仕をする気持ちになると巡り巡って自分のためになる。

は心に響き経験上、本当にこの通りだと思うとお話を聞かせて頂きました。

ほぼアドリブで話しているような内容は話しなれてる方ができる技!

写真だと少しブスッとして取っつきづらい感じに見えますが、

ダンディな雰囲気と優しい話し方の江畑さん!

今後も高崎市倫理法人会を盛り上げていけるように行動をしていくとも仰っていました。

ありがとうございました!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
来週6月24日(金)のモーニングセミナーは 

桐生市会員の

天田 照夫氏

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/ 

私のイメージは真面目で絶対に優しい人だろうなと感じるスマイリー天田さん!

私とは育ちが違うようで弁護士さんです!!

その弁護士天田さんが教えてくれるテーマは

『従業員との関係の作り方』

従業員を抱える経営者の方には是非聞いてもらいたい。

倫理を守れば従業員とのトラブルは絶対に生じない・・・・・

ともぶっちゃけ言い切れないので(笑)

その時の対処のキホンを教えてくれるそうです。

是非6月24日(金)の朝はホテルふせじまへお越しください。

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す