前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.10.13)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:前原 健一(まえはら けんいち)氏
    前橋市倫理法人会  会長
    レイワフロンティア社会福祉事務所  所長

テーマ:「倫理できづいたこと」

ご自身の実家のこと、これまでの人生のこと、その中で培われたご自分の性格のこと・・・
前原会長は本当に真面目で素直な方なのだと、今本当に頑張って活動している姿、その行動にしっかりと繋がりました。

大学卒業後、警察官からスタートした就活の中、出逢った福祉の仕事から何と政治の道へ。
成功と失敗と・・・包み隠さずお話しになるその間のご苦労は、本当に大変なことだったのでは・・・

その一番大変な時に出逢った倫理法人会・・・きっかけは“人の縁”・・・その時もうすでに倫理の芽吹きがスタートしていて
真面目で素直な性格に倫理の学びが加わり、「人間の横軸はご縁、縦軸は自分自身。」
その縦軸をしっかりさせることの大切さに気づき、実践を続けられる前原会長の人生は上方修正され、
幸せ行きの線路は、これからもきっと真っ直ぐ伸びていく・・・それを実感したMSのご講話でした。

最後はいつもの笑顔の記念撮影(*^_^*)・・・ご参加された沢山の皆さま・・・ありがとうございましたm(_ _)m

次回10月20日㈮のモーニングセミナーは・・・
講話者:小松 勝三(こまつ かつみ)氏
    群馬県倫理法人会相談役 渋川市倫理法人会
    有限会社ケーツー取締役会長
テーマ:「人生大活劇~before~」
倫理歴16年、昨年まで県会長としてご活躍された小松相談役の、“人生大活劇”というご講話・・・
面白くない、学びにならないワケが無い!!!・・・沢山の皆さまのご参加をお待ちしております\(^_^)/

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す