前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.7.7)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:篠原 正浩(しのはら まさひろ)氏
    太田市倫理法人会 副専任幹事 モーニングセミナー委員
    篠原労務管理事務所 代表

テーマ:「ヨコタテ十字をととのえる」

七夕の日に、しおり第五条“夫婦対鏡”輪読からスタート。篠原副専任幹事のご講話にも、ご夫婦関係が深く語られ、
いつも明るく自然体で、笑顔と声が素敵な篠原副専任幹事の今の姿は、過去の“黒歴史”が倫理の教えによって
修正された結果であること・・・

夫婦、親子、仕事関連・・・そのすべてが改善される過程のお話のすべてが、参加者の心を強く揺さぶりました。

自ら気づいて改善するのは簡単なこと。本当の改善は、“自分で気づかない何か”=「心の不自然さ」を知り、その真実を認め改善すること。
ご自身の、その“気づきの瞬間”のご体験を包み隠さずお話しいただき、親に対する感謝の大切さが参加者の心にも波動のように伝わり、
沢山の涙が流れた、梅雨の晴れ間の太陽に負けないくらい熱く豊かで、沢山のエネルギーに満ち溢れたご講話でした。

最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・篠原副専任幹事ファンの皆さまを含め、沢山のご参加をいただき、ありがとうございました!!
次週 7月14日㈮のモーニングセミナーのご案内です。
講話者:霜鳥 明子(しもとり あきこ)氏
     群馬県広報副委員長 前橋しきしま倫理法人会広報委員
     株式会社コーエィ・エージェンシー取締役会長
テーマ:「渡る世間は○○ばかり?」
人生山あり谷あり・・・は当り前のこと。大切なのは、如何にそれぞれを乗り越え、より良い“今”を重ねていくかということ。
倫理の学びによって、自身の人生の答え合わせをすると・・・???
不慣れな講話もチャレンジと受け止めガンバリますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す