太田市倫理法人会 モーニングセミナー(R5.6/21)

6/21(水)に開催された経営者モーニングセミナーは、

講話者:前橋中央倫理法人会 モーニングセミナー委員 西村 妙子 氏

テーマ:今「ここ」に笑顔の花を咲かせよう でした!


「みなさ〜ん♪ だいすき〜⤴⤴」 

西村氏の元気な掛け声と共に始まったMSは、その一言でもともと和やかな雰囲気だった会場がさらに一体感が増しました。

講話が始まるとともに参加者の心を掴んだ西村氏でしたが、本日はスライドレジュメを使わずにマイク一本での講話に初挑戦!

同氏は、〈前橋中央倫理法人会〉〈赤坂倫理法人会〉の2単会に所属し、東京と群馬の架け橋を繋ぐ役目もしており、6月~8月の3か月連続で著名人に登壇頂くナイトセミナーを開催するなど、その活動は多岐に渡ります。

ナイトセミナーの詳細は、こちらからご確認ください!


現在の赤坂倫理法人会の会長を務める川上美保氏と出会いによって、倫理の素晴らしさに気付いてしまったと同氏は語ります。

具体的に倫理に入ってから3つの変化があったそうです。

 ①朝起きの習慣
 ②人と人とのご縁をたくさん頂く
 ③他界した父への感謝の想い

また、西村氏が考えるこれからのミッションとして、

エンディングノートの書き方セミナーを通して、お客様の人生の質を上げていくお手伝いをしたいと語気を強めて語られました。(参考:万人幸福の栞P140)

いつにも増してテンションの高い尾内会長
安定感抜群の篠原副専任幹事による会員スピーチ
お茶目な村井県相談役

その後のシェア会では、特に女性会員からのい感謝のメッセージが飛び交っていました。

また、行動力の源を聞かれた彼女は、
「倫理を学んではいなかったけれど、 明朗・愛和・喜働 を身をもって教えてくれた大好きな母の存在が一番大きかった」語られ両親とご先祖様からいただいたこの大切な命を精一杯輝かせていきたいと話されていました。
シェア会風景
倫理への想いを語る西村氏

講話の最後の締めの言葉として、
楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ(ウィリアム・ジェームス)と、会場にいる全員に素敵な言葉を投げかけられました。
今回の講演も多くの参加者にとってたくさんの学びや気づきがあったと思います。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました♪
 

■太田市倫理法人会のモーニングセミナーでは、毎週水曜日の朝6時から太田市のグランドホテルで開催され、様々な分野の講師のお話を通じて経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げています。
■事前予約は無く参加費は無料ですので、興味がある方は是非お気軽にご参加ください♪

詳しくは、今月の活動スケジュールをご覧ください。

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す