前橋しきしま倫理法人会 経営者の集い&モーニングセミナー(R5.6.16&17)

6/15㈭経営者の集い & 6/16㈮モーニングセミナーは・・・

講話者(両日とも):那須野 育子(なすの いくこ)氏
          新潟県倫理法人会 新潟地区長 法人レクチャラー
          マリープラチーヌ株式会社  K.iサロン オーナー

6/15㈭ 経営者の集い テーマ・・・「ご縁を大切に」
初めてお会いしたはずなのに、ずっと友達だったように場を盛り上げてくださる明るい笑顔の那須野法人レクチャラー、
ところが講話は、9年前、多額の負債を抱えた会社を引き継ぎ、再生法~破産を余儀なくされた辛いご経験で始まり、
参加者一同の表情が、驚きと共にスッと引き締まりました。
その大変な状況を救ってくれたのが、倫理の教えと倫友との繋がり=そのご縁であったこと。
常に明るく前向きに行動することで新しい道が拓かれ、“我”を捨て感謝することで自分自身が幸せになれること。等々・・・
何事もOPENに、明るく楽しく、そして厳しくしっかり・・・沢山の教えいただいた集いの時間でした。

6/16㈮ モーニングセミナー テーマ・・・「明朗愛和」
MS会場に、今朝も満面の笑顔で登場された那須野法人レクチャラーは、昨晩の黒ベースから赤と白ベースのファッションに変わり
さらに明るく、ご自身の多くのご経験から得られた倫理の教え、「明朗愛和」の大切さを沢山お伝えいただきました。

「覚悟」が出来てしっかり受け止められると、苦難は、誰でも経験できる訳ではない「貴重な体験」に変換される。
自身の身を蝕む「癌」さえも、自分の身体で育てたものだから、冷静に受け止め正しく対処すれば、決して悪いようにはならない。

自身の“我”を捨て、常に素直&明朗であることで、気持ちも行動も前向きになれる。
「愛の連鎖の法則」・・・愛は与えるだけでなく、周りの人からもらって拡げていくことで、みんなが愛に溢れ幸せになれる。

昨晩から続いた雨も明け方には止んで、群馬ロイヤルホテル9階MS会場の窓からは久々に明るい景色が・・・育ちゃんパワーに感謝!!!

最後はいつもより50%UPの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆様・・・ありがとうございましたm(_ _)m

次週 6月23日㈮ モーニングセミナーのご案内です。

講話者:加藤 成弘(かとう なるひろ)氏
    高崎東倫理法人会会員
    エンタメ講演家 笑顔の伝道師

テーマ:「人生はすべて笑いのネタ~私本気で倫理学んでいます編」

沢山の苦難に出合い苦しんでいた加藤氏が、倫理と出逢って「世界一幸せです」と言い切れるようになった・・・
その理由は??? 知らずにいてはもったいない!!! ぜひご参加ください\(^_^)/

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す