講話者:村上恭未氏、針谷聡氏、篠原正浩氏
テーマ:「青年弁論大会」参加者による会員スピーチ
5/10(水)に開催された経営者モーニングセミナーは、5/27(土)に開催される「青年弁論大会」の弁士3人による会員スピーチでした!
青年委員会が主催する「青年弁論大会」は、群馬県倫理法人会としては今回が初めての試みとなります。
青年弁論大会の趣旨を説明すると、
45歳以下の若手経営者、社員が1人8分間の持ち時間で、それぞれが体験した苦難や困難を、倫理法人会と出会ったことで、
何に気付き、どんな実践したのか?それによってどのような変化があったのかを話してもらいます。
※スピーチの内容については、ネタバレしてしまいますので割愛させて頂きます。
若手会員3人による、気持ちのこもったスピーチは参加者全員の興味を引き付け、思わず涙する参加者も多数いました。
3人の弁士によるスピーチ終了後は、村井県相談役からの講評があり、倫理法人会における会員スピーチの重要さを語り、今後会員スピーチを行う頻度を増やしていきたいと話されました。
同氏のお話の中で、「倫理法人会は、当たり前だと思っていることを当たり前じゃないと気付かせてくれる会」という言葉がとても印象的でした。
私たちは、日々の生活や仕事の忙しさで、意識をしていないとつい感謝の心を忘れてしまいます。
倫理法人会は、目の前にある小さな幸せに気付かせてくれる会だと改めて知ることが出来ました。
5/27(土)は8人の弁士による素晴らしい倫理体験報告を聞くことが出来ます!
ゲストやお仲間を誘って群馬県初の「青年弁論大会」に奮ってご参加ください!
今回の講演も多くの参加者にとってたくさんの学びや気づきがあったと思います。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました♪
■太田市倫理法人会のモーニングセミナーでは、毎週水曜日の朝6時から太田市のグランドホテルで開催され、様々な分野の講師のお話を通じて経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げています。
■事前予約は無く参加費は無料ですので、興味がある方は是非お気軽にご参加ください♪
詳しくは、今月の活動スケジュールをご覧ください。