5月11日「ヨコタテ十字をととのえる」 篠原 正浩

5月11日篠原様

前橋市倫理法人会
朝活
第 1580 回
経営者モーニングセミナー
「ヨコタテ十字をととのえる」
篠原 正浩
しのはら まさひろ
太田市倫理法人会 副専任幹事
【 万人幸福の栞 10 条 】
入会して間もない方や入会を考えていらっしゃる方にも分かりやすく「倫理の良いところ」をお伝えできると思います。倫理を学ぶと何がよくなるのか、経営上どのように役にたつのかをお伝えできればと思っています。
◎ 講 師 プ ロフィール ◎
篠原労務管理事務所 代表
2003 年に社会保険労務士資格を取得。2013 年太田市にて労務管理事務所を開業。お客様に「安心を売る」を経営理念としています。困った時の頼れる存在、あそこに任せておけば大丈夫と思ってもらえる労務管理事務所を目指しています。顧客数が 120社を超えてきました。より多くの方に利用していただけるよう社内環境の整備に取り組んでいます。
太田市倫理法人会に入会したのは 2016 年。入会当時は顧客数が 80 社程でしたから倫理を学ぶことで売上が 1.5 倍になったことになります。それだけではなく家庭や職場環境がとてもよくなりました。物心両面的に豊かになったことを実感しています。
◎ 概要 ◎
前半は倫理法人会に入会する前の私の「黒歴史」についてお話します。自分に矢印が向いて「わがまま、かって」な不自然な心が引き寄せる苦しみ。後半は、それが純粋倫理に出会って、どのように変わっていったか。どのように黒いものが白く変わっていったかをお話します。
夫婦関係(夫婦対鏡)、子供との関係(明朗愛和)、親との関係(恩の遡源)、この 7 年間で体験し、改善したことをお話します。
顕界は多である。多は、対立である。人生もまた対立である。対立は、我と爾の対立である。これが十字に結ばれて、不動の存在となる。この結びの中心に、倫理のことごとく結集淵源する。

場 所 :ホテル1-2-3 前橋マーキュリー
前橋市大 友町3-24 -1 ☎ 027-252- 0111
E-mail:kenichi19730618mk@yahoo.co.jp
参加お申込み
お問い合わせ
前橋市倫理法人会
専任幹事 前原 健一
Tel:090-1690-3235

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す