月曜日の館林から VOL22

皆様のおかげで53社ご参加頂き、
50社モーニングセミナー達成致しました!
皆様ありがとうございます!!

本日は村井秀夫県相談役をお迎えして
📣50社モーニングセミナー📣
「倫理のひとりごと」というテーマでご講話頂きました。

 

 

美容と健康にモーニングセミナー!!
というお言葉から始まったご講話

倫理法人会の方は新入会員も継続会員も素直であり、
人のせいにせずに自分を生きている。
倫理という深い場で繋がり合っている、成功の秘訣は「仲良し=明朗愛和」と教えていただきました。

明朗愛和の元は「挨拶」と「朝礼」の実践
全国で7万社会員があるうち、朝礼をしているのは15~20%である。

朝礼の価値と効果を実感している。
「やれば得する」=「やらなきゃ損」だからやるしかない
朝礼には「スイッチ」を入れる効果がある
始まりと終わりを区切ることで集中力とやる気を高めることになる。

社員全員と自分自身の気持ちをひとつにすることできる体験をされました。
村井氏も倫理に出会い会社経営を見直す中で、大きな気づきは2つ
ひとつ目は「社長がやる気になれば、社員は自然とやる気になる」ということ。
二つ目は「仕事をする時間帯によって密度が違うこと
密度の社長のやる気と決断が濃い時間を作り、社員と会社の成長につながる。

初めてのやったことがないことだからこそ「やってみる」。

役職を声かけられることは「あなたならできるようになる」というメッセージであり、

倫理は失敗してもよい場ゆえに力を借りながら「はい!」とチャレンジする勇気が大切。
堂々とやっていってほしい!

最後にべートーベーンのお言葉をご紹介いただきました。
「努力をしたからといって成功するとは限らないが
成功した人に努力をしていない人はいない」
常に昨日の自分自身をライバルとして精進していくこと!
と熱いメッセージを頂きました。

ご講話頂きありがとうございました。

次回のモーニングセミナーは
5/1(月)
ここから主宰 墨谷佐織氏をお招きして
「天国の息子が教えてくれたこと 愛とは 親とは 看取るとは!そして生きるとは」
ご講話頂きます。
市役所そば酒販会館にて6時より
参加無料 皆様のお越しをお待ちしております

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す