前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.4.7)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:篠塚 洋子(しのづか ようこ)氏
    法人レクチャラー
    群馬県倫理法人会女性委員長 みどり市倫理法人会
    日央ライフサービス有限会社 取締役

テーマ:「経営と家庭は両輪」

いつも素敵な笑顔で軽やかにご活躍の篠塚さん・・・その過去は、豊かな経営者の家庭から一転、父親の事業失敗から壮絶な貧困生活へ。
さらに様々な苦難の中、母親との死別という大きなご不幸に見舞われ・・・
それら全ての出来事を糧に、自立した女性として強く逞しく、そして明るくご成長されてこられた篠塚さんのエネルギーの源は!?

女性が自立するために必要なこと=手に職を付けること=美容師になる決意をされたのは、何と10歳の時!!
その努力が稔り、20代から美容室を任され、その後ご自身のお店をOPENさせ・・・ さらに結婚、離婚等・・・
成功も失敗もすべて自分の決断の積み重ね・・・ 本当に波瀾万丈の人生を、包み隠さず、明るく笑顔でお話しいただきました。

そんな中、倫理法人会と出会い2014年に入会、その2年後には単会会長を拝命され、現在は女性委員長としてご活躍の篠塚さん・・・
モーニングセミナーで栞を読み、富士研セミナー、倫理指導、100日実践・・・全ての学びに積極的に取組み、ご自身の人生に符合させて
「絶えまぬ努力」を続けて行く大切さを、お伝えいただきました。
万人幸福の栞は人生の道しるべ。棘の道を歩いても、振り返ればお花畑になっている。
・・・私たちも自らを信じて、しっかり学び続けましょう!!!

最後はいつもの“笑顔の記念撮影(*^_^*)”・・・ご参加くださいました皆様・・・ありがとうございましたm(_ _)m

次週4月14日㈮のモーニングセミナーご案内です。
講話者:宮川 和也(みやか わかずや)氏
    法人レクチャラー
    群馬県倫理法人会東毛地区長 桐生市倫理法人会相談役
    株式会社K&K築炉代表取締役
テーマ:「人生がうまくいく方法」
2013年桐生市倫理法人会入会以来、単会普及拡大委員長、県青年委員長、単会会長・相談役、県東毛地区長を歴任されてきた
宮川氏のご講話です。ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す