月曜日の館林から VOL19

4/3 本日の講話は東毛地区長 宮川和也氏をお迎えして
「人生がうまくいく方法」というテーマでご講話頂きました。
冒頭から「人生が上手くいく方法はありません!わはは~」
と快活にお話され、一気に会場を惹きつけました宮川氏。
「役割によって成長する」
リーマンショックの際に先代社長が胃がんになり
25歳で社長に就任しました。
なんとか仕事を得るために、知人に頼んだり、営業をしてなんとか維持していましたが、
従業員の独立もある中で奮起し社長となられました。
仕事があることが当たり前ではない。
絶対に従業員を幸せにする。
という宮川氏の源となる強い思い、そして成長は役割の中にこそあると講話の中で何度もお聞きしました。
「元を忘れず」
自分の信念・親・先祖とともにあることを、感謝して歩む
できていることできていないことを正直に話されており
等身大で自分の成長を楽しんでいけたらいいんだと感じるとともに、
絶対やるぞ!というところは外さない慧眼を感じました。
時折まざるユニークさと揺るぎない信念を貫かれてきたお話を聞かせていただきありがとうございました。
コラム執筆 三田江利
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す