講話者:太田かなやま倫理法人会 青年幹事 一ノ瀬 光平 氏
テーマ:「陰キャとバカにされたけど、健康を学んでジムを開いたら幸せになれました」
3/22(水)に開催された経営者モーニングセミナーに、
合同会社 Conditioning Resort Klom 代表社員 一ノ瀬 光平氏にご登壇頂きました!
Conditioning Resort Klomでは、ボディラインの崩れ、腰痛・肩こり、不眠やアレルギー体質など不調の改善を根本からサポートしていて、倫理法人会の会員も多く通っているそうです。
一ノ瀬氏は、癌で母を亡くしたことをきっかけに、自身の人生や健康や癌治療について深く考えるようになったと話しています。同氏は、「健康がすべてではないが、健康を損なった場合、家族やその笑顔、子供の夢など失うものが多すぎる」と話し、ジムトレーナーとして一人でも多くの人々の健康をサポートし続けていきたいという気持ちが伝わってきました。
今年で35歳という若い一ノ瀬氏は、若者ならではの言葉で陰キャと陽キャの違いを語ったり、倫理法人会への提言や普及についてご自身の考えを述べました。
会場は満席で、終始笑いが絶えない雰囲気ながらも、一ノ瀬氏の考えに深くうなずく場面もありました。
参加者からは、
「若いのに考え方に芯がある」
「陰キャは内向的な一面があるが、逆に言えば自分自身と向き合う時間が多いんだと気づかされた」
といった意見が上がりました。
今回の講演も多くの参加者にとってたくさんの学びや気づきがあったと思います。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました♪
■太田市倫理法人会のモーニングセミナーでは、毎週水曜日の朝6時から太田市のグランドホテル(1F)で開催され、様々な分野の講師のお話を通じて経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げています。
■事前予約は無く参加料は無料ですので、興味がある方は是非お気軽にご参加ください♪
詳しくは、今月の活動スケジュールをご覧ください。