2/14 高崎東MSはハプニングからの大収穫でした!

2023年2月14日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:
①高崎東倫理法人会 幹事
    むすび 代表
    加藤 成弘 氏(かとう なるひろ)
②高崎東倫理法人会 会員
    (株)晃希 代表取締役
    髙橋 将弘氏(たかはし まさひろ)
③高崎東倫理法人会 副会長
    惣菜スタジオ ころむす 代表取締役
    深井 稔氏(ふかい みのる)
④高崎東倫理法人会 相談役
    真下労務サポートオフィス 代表取締役
    真下 俊明氏(ましも としあき)
テーマ:
   『会員による体験スピーチリレー』
       〜 番外編 〜
               でした。
早朝4:30過ぎに講師さまより入った体調不良と発熱のご連絡に始まった本日のモーニングセミナー。講師がいないので、急きょ”栞”のDVDによる勉強会にしよう!と準備が始まりました。
しかしながら昨今のPCはDVDに対応しておらず…😭 会場ホテルの音響を頼るも、今日は何故か操作がうまく行かずとん挫…😱
開始時刻は刻々と迫り、準備が一向に進まない一方で、ご参加くださっている皆さまへのお声がけが始まり、4名の方が快くスピーカーをお引受けくださいました😭(感謝)
本日の大平社長の講話を楽しみにお越しくださった参加者も多かったことと思いますが、こんなハプニングに見舞われながらも、皆さまのおかげで何とか事なきを得ることができました😮‍💨(ホッ♡)
正に思いがけない事が起こった時にこその”現場力”!
〈役職者の心得〉というものがあります。
・セミナー参加者に喜んで頂けるお世話役
 に徹する
・心を合わせチームワークの向上に徹する
・組織活動を重視しマニュアルに沿った行
 動に徹する…etc
冷や汗をかきながらも、互いに仲間を信じてチームワークで時間を守りながら、皆さまに喜んで頂けるセミナーを開催できたかな…?🤭
モーニングセミナー委員長も走り回りながら、よく頑張ってくれました♡
準備もないのに、無茶ぶりに快く応えて見事な体験発表をしてくださったスピーカーの皆さま、本当にありがとうございました!
何処となくいつもと違う雰囲気に始まったセミナーにも関わらず、暖かく見守りながら受講くださった皆さまにも、心より感謝いたします。
あって欲しくはない”想定外のこと”こそが、改めて危機管理意識を持ったり、環境を整えたりすることの大切さに気づかせてくれるもの。何より日頃の徹底した”基本的動作”や”流れ”があるから、大きく外れることなく乗り越えられたのかも知れません。
それぞれのお仕事の中でもあるあるですね。
様々な状況下で判断を迫られるリーダーである私たちにとって大きな学びとなりました。
大平社長の講話はまた日を改めて行ないますので、どうぞお楽しみに😊
…………………
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
………..
共に学び、自己実現に繋げるお仲間募集中です!
高崎東倫理法人会 👈follow me!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す