前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.2/10)

前日の経営者の集いと今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:島田 実(しまだ みのる)氏
    東京都倫理法人会キャリア委員長 法人レクチャラー
    株式会社健康塾 代表取締役

経営者の集い(2/9)テーマ:「JR東日本クロスステーション(旧キオスク)直口座25年の理由」
    家族経営の会社がJR東日本に直口座を持てた経過(チャンスの掴み方とネットワークの繋ぎ方)と
    25年継続出来ている理由(良い時悪い時の対処法)等々・・・真実を包み隠さずお伝えいただきました。

モーニングセミナー(2/10)テーマ:「己を尊び人に及ぼす」
    “幸せになること”は、ほとんどの人の最もシンプルな願いですが、なかなか思うようにいかない原因は何でしょう?
    「万人幸福の栞」をベースに、その原因と解決法、幸せへ繋がる“道”を、分かりやすくお話しいただきました。

“幸せ”に向かう道筋を支えるのは、“親子・夫婦”が良い関係であること。
どんな時も他人と比べるのではなくお互いに認め合い、支え合うことで強い土台が築かれ、その土台をどんどん広げることで、
“幸せ”に向かう太く強い道筋が開かれ、伸びて行く。
ご自身の公私共の良いこと悪いこと・・・様々なご経験から得られた真実のお話し故に、参加者の心にビンビン響きます。

「ありがとう!/大丈夫!/さすが~!!/やったね!!!」・・・“承認と励ます力”で頑張っている人を支え、讃え、
人の成長&幸せに貢献すれば、その分だけ自分の幸せに繋がる。
己を尊ぶの極みは捧げるにある。そして「ブレのない人生」を送る。

2/9~10の2日間にわたり、しっかりと心に染みる学びの時間となりました。
最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次週2月17日㈮のモーニングセミナーご案内です。

講話者:島村 敦子(しまむら あつこ)氏
    保育士・学童指導員・看取り士

テーマ:「みんなで奏でるみんなの音色」

「様々な人々が自由に鳴らし、波動の違う楽器たちが一斉に身を振るわせると、その時だけの唯一無二の音色が生まれる」
主に障害福祉に係わり、語りや楽器で福祉施設慰問を続ける講話者と共に、私たちがどのような音色を奏でられるのか・・・
癒やしの音色とその波動とはどんなものか・・・多くの皆さまのご参加をお待ちしております(*^_^*)

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す