月曜日の館林からVOL13

今回は大串朝礼委員が初コラムを書かせていただきました。

1/29倫理経営基礎講座、1/30のモーニングセミナの2日間に渡り、
藤本定明法人アドバイザーに、沢山の学び、気付き、笑いのご指導頂きました。

滝口長太郎さんの紹介で、倫理法人会に入会されたMr.倫理のお方でした。

1/29倫理経営基礎講座、第24講信念を培う
3人のメンター 塚本幸一(ワコール創業者)、松下幸之助、稲盛和夫
生老病死 四苦八苦→四苦(4×9)、八苦(8×9) →36+72=108 (煩悩の数)
自分の身体に感謝。手当 倫理治療

1/30モーニングセミナー
38年前、滝口長太郎さんとのご縁。
事業が上手くいかない。
ニッチもサッチの行かないときに、倫理指導を受けた。
幸せになりたいですかと、長太郎さんから問われた。
君は幸せになる勉強何か、一つ勉強してますか?
俺(滝口さん)と一緒に学びましょう。

徳、福 一致するから。稲盛和夫、同類親和法則。
同じ性格の人はいない → 合一した時に 化学変化起きる。
性格の違う人と合う。人に合わせる勉強。
大谷翔平が ヒット打てない時ベンチでバットをマッサージしてヒットを打った
人間以外は 大自然と調和している。
自社入社の条件
1、親孝行出来ない人はダメ
2、夫婦仲が良いこと
3、ヤマダに行かない人
夫婦が、完全な一致。
倒産しそうな時 夜逃げの準備。奥様から地獄の果てまで着いていく言われた。

夫婦で一生のお願い 支店長に3年間融資しないでくれ。
奥様に相談する。
身内に賛成されない事に、他人賛成される訳が無い
欠点の数と長所の数は一致。
運が良いと思い込める
運のよい人と付き合う
他人の喜ぶことをする
原理原則の師を持つ
感謝の心を育てる
なんと言っても アナログプロジェクター 最高でした。

田島さんの初の会員スピーチ。
とっても素晴らしかったです(^o^)

次回2月6日(月)のモーニングセミナーは
高崎東倫理法人会 幹事 加藤成弘
「人生は全て笑いのネタ」をお届けいたします。
人生に行き詰まっている方はぜひ
6時から7時まで
館林駅より 市役所方面
右手 酒販会館にて お待ちしております!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す