前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.1.13)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:若槇 正子(わかまき まさこ)氏
   (一社)倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー

テーマ:「よっぽどの縁」

前日の倫理経営基礎講座では、テキスト最後の章、第26講「人生の主役として生きる」をテーマに
万人幸福の栞最後の十七条「人生は神の演劇、その主役は己自身である」の真実を、
すべては自分次第、運命=自分自身の力と思いで命を運ぶことであると、
昭和62年から長年倫理を学んできた講話者だからこその熱い言葉と、すべてを包み込む笑顔で教えていただきました。

引き続きモーニングセミナーでは、男女、夫婦、親子、友人、仲間等々すべての出逢いが「よっぽどの縁」であり
そのつながりの中で個々の人生が展開していくこと。
またつながりの基本となる、家庭、会社等、どんな組織運営においても、様々な条件における「順序」が大切であり、
正しい順序知り、守ためには、自分を主張しすぎず、相手=他人を立てることが大切であること。

時間の短さを悔しく感じる沢山の言葉、教え、その表情すべてが力強くも優しく・・・
2023年初のモーニングセミナーの講話に相応しい、倫理の教え&笑顔満載の時間でした。

本当に寒い朝・・・ご参加いただきました皆さま・・・ありがとうございました。
モーニングセミナー終了時には、雲一つ無い、素晴らしいしきしまの夜明けが、今朝も皆さんにプレゼントされました\(^_^)/

次週1月20日㈮のモーニングセミナーのご案内です。

講話者:青木 マサアキ(あおき まさあき)氏
    Daini Design Dept.(ダイニデザイン室)代表

テーマ:「ニューヨークの生活」

絵を描くことが好きなことから、結果的に約30年にわたり
ニューヨークでグラフィックデザイナーとしてご活躍された青木氏・・・
いつもとひと味違うモーニングセミナーに、いらっしゃいませんか?
是非多くの皆さんのご参加をお待ちしております!!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す