高崎市倫理法人会の近況

入会申し込み

会長(安藤 淳)より

高崎市倫理法人会は、全国約700箇所、群馬県内16箇所で活動している、組織のうちの一つです。
「企業に倫理を 職場に心を 家庭に愛を」のスローガンのもと、20~70代と幅広い年齢層で様々な職種の100名もの人達が、幸せになる生活法則を学び、実践力を磨いています。

経営者モーニングセミナー
毎週水曜日、早朝6時から、ホテルグランビュー高崎において「経営者モーニングセミナー」を開催しています。
純粋倫理に基づいた企業経営を学び、朝型の生活習慣を実践する場でもあります。
セミナー後は、講師を囲んでの業種交流会も兼ねた、楽しく美味しい朝食会も盛んです。

経営者の集い 倫理経営講演会 イブニングセミナー
入会を希望されている方、モーニングセミナーへの参加が時間的に難しい方等、広く一般の方にも参加しやすい夕刻6時30分より開催しています。
経営者の集いは、年に4回、グランビュー高崎にて開催しています。
倫理経営講演会は年に1度、たまごホールにて、今年は2月に「経営力を磨く―求められる経営者の資質―」のテーマのもと開催致しました。
倫理法人会の講師による講演、また、私達と同じ会員の法人レクチャラーによる事業体験報告を通して、倫理経営についてや倫理法人会について知って頂く勉強会です。

活力朝礼 職場の教養
モーニングセミナーに参加頂く方をお迎えし、おもてなしの心を整える実践力を養う「モーニングセミナー朝礼」をセミナーに先駆けて5時30分から行っています。
こちらもどなたでも参加頂けます。
また、毎月200万部、倫理研究所発行の冊子「職場の教養」を用いた活力朝礼を推進しており、会員さんの企業に講師が訪問し「朝礼指導」を実施しています。
活力朝礼を導入することで「会社の業績が上がった」「社員の士気が上がった」との声も頂いており、是非、「朝礼指導」をご活用下さい。
 

会員および未会員の皆さまへ

毎週1回の「朝活」があなたの運命を変えます!。
思いが変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる。
「一歩踏み出す勇気」をもって、まずは午前6時からのモーニングセミナーへのご参加を心よりお待ちしております。
 

活動紹介

 

 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す