12月8日「ミュージカルは明朗愛和への近道」 ~夫婦で乗り越えたコロナ禍の危機~ 伊藤 丈雄

12月8日伊藤様 (1)

前橋市倫理法人会
朝活
第 1561 回
経営者モーニングセミナー
「ミュージカルは明朗愛和への近道」
~夫婦で乗り越えたコロナ禍の危機~
伊藤 丈雄 氏
いとう たけお
山口県萩市倫理法人会 幹事
【 万人幸福の栞 8 条 】
【講師プロフィール】
ミュージカル俳優
株式会社 オフィス ピース オブ ドリーム 代表取締役
東京ディズニーランドのパフォーマー、「ライオンキング」「ジーザスクライスト・スーパースター」「ハムレット」「異国の丘」等、劇団四季での俳優、十数年間の活動を経て、2013年4月に、夫婦で株式会社オフィス ピース オブ ドリーム を設立。
「ひとりミュージカル」という、独自のジャンルのエンターテイメントを確立する。
2015年5月、クラウドファンディングでの達成をきっかけに、全国ツアーを開始。北海道から四国、九州まで、のべ400ステージ以上、全国での上演を積み重ねる。
坂本龍馬や織田信長、土方歳三や吉田松陰など、歴史的人物を主人公とする作品を描くことを得意とし、夢と感動の魅力を、ミュージカルで表現し続けている。
山口県下関市生まれ。
埼玉県熊谷市在住。
ICU(国際基督教大学)卒業。
『ひとりミュージカル』という、世界で唯一無二のオリジナルエンターテイメントで、夫婦で力を合わせ始めてから、9 年と 6 ヶ月。
最初は試行錯誤の連続で、なかなか上手くいかない日々が続いていましたが、心の在り方を整え、試行錯誤の実践を積み重ねることで、今のスタイルを確立してくることが出来ました。
さらに、2020 年 3 月から 2 年以上に渡り、いまだに止むことのない「コロナ禍」は、イベント業である、ひとりミュージカルも、すべてのイベント予定がキャンセルとなり、半年以上活動がストッ
プするなど、未曾有の危機に見舞われました。
しかし、その時はすでに、倫理に入会してから、2 年と半年が経過しており、「苦難福門」「運命自招」の考え方、「打つ手は無限」という前向きな姿勢で、とんでもなく苦労はしましたが、その分、かつてないほどのパワーアップを遂げることが出来、無事にしっかりと乗り越えてくることが出来ました。『万人幸福の栞』の第 8条『明朗愛和』は、私達のミュージカルが、目指す、究極の理想像であります。
そもそもどうして、ひとりミュージカルを始めたのか?
夫婦でずっと一緒に活動している理由とは?
そして何より、栞の学びと実践の中で、どのように成長してきた
のか?
この先どこを目指して進んでいくのか?
時間の許す限り、精一杯心を込めて、お話させていただきます。
著書『自分を輝かせる「ひとり力」のススメ』(サンマーク出版)
CD アルバム「夢のかけら」
ひとりミュージカル CD「幕末の夢」「信長夢物語」
DVD「維新の夢~吉田松陰物語~」「七つの宝地図」
公式 YouTube チャンネル「ひとりミュージカル TV」
E-mail:m-yamamoto@hisi.jp
参加お申込み
お問い合わせ
前橋市倫理法人会
幹事 山本 稔
Tel:090-1668-9395
場 所 :ホテル1-2-3 前橋マーキュリー前橋市大友町3-24-1
☎ 027-252- 0111

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す