前橋しきしま倫理法人会 今週のモーニングセミナー(R4.11.18)

今週のモーニングセミナーは…

講話者:村井  英夫(むらい  ひでお)氏
    群馬県倫理法人会相談役 村井建設株式会社代表取締役

テーマ:「倫理のひとりごと」

2002年に太田市倫理法人会に入会以来、太田市会長、群馬県幹事長から2016年群馬県会長就任と
輝かしい倫理歴を積み重ねて来られた村井相談役・・・
そのご経験の中で培われた“倫理”の本筋を、倫理の精神そのものの語りでご講話いただきました。

朝早起きしてMSに参加する・・・それに伴うルーティンを身につけられる講話スタート前までの行動だけで、十分な自己成長に繋がる。
その上様々な講話が聞けるのだから、倫理法人会のMSは素晴らしい成長の場・・・無欲にルーティン行動するだけで良い。

一人で悩むのは、困っている自分が困っている自分に相談していること・・・益々悩みは深まるだけで何の解決も得られない。
多くの経験を積んだ先人の知恵を頼れば良い・・・素直に進んで倫理指導を受ける。

その他、気持ち一つで即実行出来る教えが盛り沢山・・・村井相談役の頭の中には、光り輝く倫理の花が大満開!!!

比べるのは他人では無く昨日の自分・・・倫理を真剣に学べば、必ず日々成長する。その自分に自信を持ち、他人に惑わされない。
今、此処に居られる幸せを改めて実感出来た、あっという間の学びの時間でした。

最後は、いつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次週11月25日(金)のモーニングセミナー「50社モーニング」のご案内です。

講話者:菅井  礼子(すがい  れいこ)氏
    茨城県古河中央倫理法人会相談役 研修委員長
    株式会社幸手スプリング常務取締役

テーマ:「夫の伝えたかったこと」
沢山の家族の死という悲しい経験を乗り越えて知った「感謝」の心・・・
前日の「経営者の集い」に引き続いてのご講話です。更なる学びの時間を、ぜひ共有いたしましょう!

前橋しきしま「50社モーニング」となっておりますので
ぜひぜひ多くの倫友、またお伝えしたいご友人等々・・・
沢山の皆さまのご参加を
素晴らしい景色と笑顔満載でお待ちしております(*^_^*)

 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す