前橋しきしま倫理法人会 今週のモーニングセミナー(R4.11.11)

今週のモーニングセミナーは…

講話者:新井  良雄(あらい  よしお)氏
    太田市倫理法人会相談役/キャリア委員
    リッチコーポレーション代表

テーマ:「純粋倫理に出逢い42年目の報告」

終戦後の混乱期に生まれ、諸々厳しい環境の幼少期から、様々な経験を通して逞しく成長し、
30歳代で「職場の教養」を通じて倫理法人会と出逢い、40歳代早々に様々な苦難を乗り越え群馬発の太田市倫理法人会を開設、
その後は倫理と共に歩まれて来られた人生…
厳しく荒々しくも、愛ある言葉のすべてに倫理の教えが活きていて、自分の甘さを突きつけられると共に
脳みそをガンガン揺すぶられるような感覚を覚えました。

ホワイトボード、講義資料、すべてに手書き文字が躍り、一文字一文字が熱量を発散しています。
 過去・現在・未来…人間関係を含め、そのすべてがリンクしていること。そして…「今を本氣で生きるだけさ!」
 振り子の原理…愛せば愛され、尽くせば尽くされ、憎めば憎まれ、嫌うものには悩まされる。…すべてが自分に戻ってくる。
伸びた背筋がこのまま伸びたまま生きていけるよう…しっかり脳裏に焼き付けて、今日も元気に頑張りましょう!!!

最後は、いつもの「笑顔の記念撮影」(*^_^*) ご参加くださいました皆さま…本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

次週 11月18日(金)のモーニングセミナーのご案内です。

講話者:村井  秀夫(むらい  ひでお)氏
    群馬県倫理法人会 相談役  村井建設株式会社 代表取締役

テーマ:「倫理のひとりごと」

11月は、3週に渡って倫理の根幹に迫る意義ある講話が続きます。
どうか多くの倫友、またお伝えしたいご友人等をお誘いいただき、
多くの皆さまにご参加いただけますよう…笑顔満載でお待ちしておりますm(_ _)m

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す