前橋しきしま倫理法人会 今週のモーニングセミナー(R4.9.9)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:豊島  美和(とよしま  みわ)氏
前橋中央倫理法人会 会員 ㈱ProVision 高崎営業所 所長

テーマ:「デジタルで発進力を強化しよう」

“DXってなんだろう、難しそう、良くわからない、興味がわかない・・・”
昨今耳にする機会が増えたけど、いったい何のことやら???

DX(デジタルトランスフォーメーション/デジタルを用いて企業風土の変革を実現させること)
DXをどのように活用し、自身の経営に活かすことが出来るか・・・
デジタルに対するハードルを少しでも低くして、楽しく活用していく・・・
今日をきっかけに一歩踏み出す参加者が増えたのではないでしょうか?

ステキな笑顔と少しあどけない口調で語る、これまでのドラマのような半生・・・
その中で人生の基板になったのがデジタルへの道・・・
デジタル時代に対応する“変革”のために
何をすべきか!?
様々な困難を乗り越えた強さがパワーに・・・
参加者へビシビシ届きます。
これから必須のデジタル化への取組み・・・
まずは各人が一歩踏み出そう!!!

 

デジタル化の費用をコストと捉えるか、投資と捉えるか・・・ その違いがDXの進捗に大きな差となって現われる。
これからの時代に、しっかり生き残れる企業であり続けるために・・・自社のDXに取り組んで行かねばと心した講話でした。

 

最後は、いつもの「笑顔の記念撮影」(*^_^*)

ご参加くださいました皆様・・・本当にありがとうございました!!!

 

9月16日(金)モーニングセミナーのご案内です。
講話者は、田口  郁美(たぐち  いくみ)氏
ホワイトボードミーティング認定講師(アドバンス_R)
テーマは、「聴きながら書く」を体験しよう

ホワイトボードミーティングって???
・・・「ホワイトボードに意見やアイデアを集め、参加者の力が活かされる効率的、効果的な会議の進め方」
皆さんご興味ありませんか? ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す