前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R6.6.7)

6/7(金)のモーニングセミナーは…

講話者:飯塚 輝明(いいづか てるあき)氏
    Shine Bright 代表

テーマ:「清決(せいけつ)のすすめ」
    あなたの組織では決めたことが決めたとおりに実現していますか?

『決めたことが決めたとおりに実現する』…当たり前であるべきことなのに、かなりの人、組織がそれを実現できずに、
悩んだり諦めたりを繰り返しているのではないでしょうか。
その原因が何処にあるのか…その真実を、惜しみなくわかりやすく教えていただいたMSでした。

職場の作業効率UPのために徹底すべき、皆さんご存知の5S「整理、整頓、清掃、清潔、躾」
その中の清潔を“整決”に置き換え、もしくは加えて考え、取り組む。
“整決”とは「決めたことをその通りに実現するための決め方」のことで、
実現させるためには「散らかっている事象の下に潜む真実を見つけ、それ自体を片付ける」ことからのスタートが肝心だという。

まずは自分自身の道筋を整え、詰まりを無くし、信頼される個人、組織運営のために、頑張っていきましょう!!
ご挨拶の第一声から、明るくて元気で素直な自然体で…参加者の心へダイレクトに飛び込んでくる言葉の一つ一つを、
参加者自身が素直に受け止めることが出来ました。

最後はいつもの笑顔の記念撮影(*^-^*)…ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

次回は、6/13(木) 18:30~20:30 中毛地区主催 50社イブニングセミナー
    テーマ:「万人幸福の栞」を生かしましょう!

    6/14(金) 6:00~7:00 50社モーニングセミナー
    テーマ:「希望は心の太陽」

講話者(両日とも):花坂 雅之(はなさか まさゆさ)氏
          いたばし倫理法人会 会長
          株式会社 パブリックヒストリー 代表取締役

梅雨入り前の猛暑の日々…天候も時世も混とんとする現在を生きなければならない私たちだからこそ、本気で倫理を学び、
未来に希望を持って、明るく楽しく朗らかに、共に歩んでいきましょう。多くの皆さまのご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す