前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R6.3.29)

3/29(金)のモーニングセミナーは…

講話者:萩原 隆史(はぎわら たかし)氏
    前橋しきしま倫理法人会 会員
    株式会社 五洲園 代表取締役

テーマ:「これからの時代の家族について考える」

長年結婚式の仕事に携わってきたからこそ、どんどん変わってきた家族の在り方を見続けて来た萩原氏…
かつては大人になったら結婚するのが当たり前で、結婚式を挙げるのも当たり前だったのが
結婚式を上げないカップルの増加、さらに結婚しない若者たちの増加は、この先も進んでいくのか…

また子供は、自ら親を上空から選んで生まれてくるという…そして家族となり共に生活し成長していく。
その唯一無二の家族関係を、どのようにしてより良く保っていけばよいのか。悪い方向に向かいそうな時、どう対処すればよいのか。
結婚を決意し、結婚することの意味、式を挙げた時の気持ちを思い出すために、戻って来られる式場でありたい。

萩原氏のお話に、参加者全員が自身の家族関係を、良くも悪くもしっかり見直し、前向きに考える貴重な機会をいただきました。

最後はいつもの“笑顔の記念撮影(*^-^*)”…皆さんのご家庭にこの笑顔が溢れていることを祈りつつ…ご参加いただき、ありがとうございました❣

次回4/5(金)のモーニングセミナーは…

講話者:松尾 ジュリエット 吉子(まつお じゅりえっと よしこ)氏
    赤坂倫理法人会 会員
    株式会社 ジュリエット 代表取締役

テーマ:「ウチナーンチュとして実践し続けていること」

沖縄に生まれ、若いころから世界へ飛び出しご活躍されて、そのご活動の中、沖縄のPRを続け「沖縄観光大使」を任命された松尾氏。
そのご講話から溢れるエネルギーをいただきに、沢山の皆さまのご参加をお待ちしております(‘◇’)ゞ

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す