前橋しきしま倫理法人会 倫理経営基礎講座&モーニングセミナー(R6.3/7.8)

3/7㈭倫理経営基礎講座&3/8㈮モーニングセミナーは…

講話者(両日とも):澤 修一郎(さわ しゅういちろう)氏
          一般社団法人 倫理研究所 法人局参事 法人アドバイザー
          新潟県倫理法人会 相談役
          医療法人 沢矯正歯科医院 院長 理事長

3/7㈭ 倫理経営基礎講座 テーマ:「第7講:純粋倫理の特質」

3/8㈮ モーニングセミナー テーマ:「幸せを求めますか? 幸せに気付きますか?」

1984年長岡市倫理法人会入会以来、何と40年の倫理歴…そして年齢を重ねるほど、倫理への気持ちが強くなるとのこと…
頼まれごとは“+α”でお返しする。考えるのでなく“気付く”ことが大切。
どちらでもよいことは人に譲り、一番大切なことは“しっかり主張”する。
2日間に渡って、どんな人に対しても、人間関係構築の最強のツールは“笑顔”にあることを学びました。

“花が大好き”という澤先生へ…
藤井相談役から心のこもった
演台装花をプレゼント‼
優しい澤先生の笑顔とご講話に
本物の花を添える素敵な演出でした。
嫌なことがある時ほど、口角を上げて笑顔になる。自分と異なる考え方も、全てを認めて笑顔で受ける。
落ち込んだ時の倫理的呪文は「S心配ない、Kこれが良い、D大丈夫‼」…そして、一番美しい日本語は「ありがとう‼」
“幸せは求めるものではなく、自分自身が気付くもの”…『今回は、前橋に来られて本当に良かった‼』という澤先生の別れ際の言葉と、
夜明けが大分早まった会場窓から見える榛名山、中腹に雲が漂う珍しい景色を見られたことに、今朝は幸せを感じることが出来ました。
最後はいつもの笑顔の記念撮影(*^-^*)…ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
次回3/15(金)のモーニングセミナーは…
講話者:齊藤 慎吾(さいとう しんご)氏
    群馬県倫理法人会 副会長
    前橋しきしま倫理法人会
    司法書士 事務所リーガルポート 代表
テーマ:「日本人よ、立ち上がれ~日本創生~」
混沌とした世界情勢の中、誰もが日本の国力低下と、その将来に不安をている現在…
齊藤慎吾副会長の笑顔に、必ずパワーをいただけるMSです。皆さま、どうぞご参加ください。お待ちしております‼
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す