前橋しきしま倫理法人会 経営者の集い&モーニングセミナー(R5.11/16.17)

11/16㈭経営者の集い&11/17㈮モーニングセミナーは・・・

講話者(両日とも)茂木  正(もてぎ  まさし)氏
        法人レクチャラー 本庄市倫理法人会 幹事
        株式会社 ユニオンインターナショナル  代表取締役

11/16㈭経営者の集い テーマ:「私にとっての生きる事とは」

11/17㈮モーニングセミナー テーマ:「命燃やして生きる」

農家の長男として生まれながら、日本の大学卒業後スペイン留学等、活動的&少々ヤンチャな青年期を過ごされた後、
倫理との出逢いによってご自身の生き方をを猛省し、様々な気づきによって“自分が何をなすべきか”という
使命を知った茂木法人レクチャラーの、2日間に渡って語られたその“生きる使命”とは・・・?

11/16㈭経営者の集い(アメイジンググレイス前橋にて)
11/17㈮モーニングセミナー(群馬ロイヤルホテルにて)
倫理の学びの中、携わることになった“遺骨収集”・・・そこで感じた“先人の心”=海外の地で若い命を閉じなければならなかった無念の思い
=「戦争をしてはいけない」ということ。現在を生きる地球人が、今こそ深く考えなければならないこの課題としっかり取り組むために
私たちが何をすべきか、深く考える貴重な2日間・・・集いの会場に流れた「里の秋(星月夜/ほしづきよ)」の歌声が、心に深く染みました。
モーニングセミナーで、コロンビア大学のシーナ・アイエンガー教授の「選択の科学」をご紹介いただきました。
「人生=選択×偶然×運命・・・このうち自分の意思でコントロールできるのは唯一“選択”だけ」ということ。
誤った“選択”をしてしまわないためにも、私たちはこれからもしっかり学び続けていきましょう。
最後はいつもの「笑顔の記念撮影(*^_^*)」・・・ご参加くださいました皆さま、世界の平和のために・・・笑顔で頑張りましょう!!
次週11/24㈮のモーニングセミナーは・・・
講話者:塩田  忠則(しおた  ただのり)氏
    群馬県倫理法人会 研修副委員長 高崎市倫理法人会
    株式会社 愛幸  代表取締役
テーマ:「挑戦と挫折の先にあるもの~尊己及人」
倫理歴16年、家業を引き継がれた塩田研修副委員長の挑戦とは? 挫折とは??
そしてすべての環境を一変させるほどの“価値”とは??? ぜひ沢山の皆さまのご参加をお待ちしていますm(_ _)m
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す