前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.11.10)

11/10㈮のモーニングセミナーは・・・

講話者:立花  輝夫(たちばな  てるお)氏
    前橋中央倫理法人会  副会長
    タチバナ食品株式会社  会長

テーマ:「運命自招」

徳島県のご出身、大阪弱電技術者、岡山食品会社を経て群馬県高崎市で創業・・・
「運命自招=運命は自らまねき  境遇は自らから造る」のプラス要素=「境遇は必要あって起こる」ということ・・・
様々なご経験から、「運は知人が運んでくる  必要な時に必要な人と出会う」という、人間関係の大切さをお伝えいただきました。

若い頃のご経験をスイッチONのチャンスにして、将来の躍進へと繋げてこられた立花副会長の強さ、逞しさを支えたのは
多くの苦難との遭遇の後、2000年にご入会された“倫理の教え”にあったということ。

「人を信じて任せる」意義、その決断の大切さをご自身の経験から学び、実行されたことによって事業は成長路線を突き進み・・・
しかし、今でも一番大切にして実践されているのは、
ご自身のご先祖さま、そして今在るすべてのコト、ヒトに“感謝する気持ちをしっかりと伝える“こと・・・
ご参加の皆さまの心にもしっかり伝わり、そして染み渡りました。

最後はいつもの“笑顔の記念撮影(*^_^*)”・・・ご参加くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


次週は、11月16日㈭ 経営者の集い
テーマ:「私にとっての生きる事とは」

    11月17日㈮ モーニングセミナー
テーマ:「命燃やして生きる」
講話者(両日とも):茂木  正(もてぎ  まさし)
         法人レクチャラー 本庄市倫理法人会  幹事
         株式会社ユニオンインターナショナル  代表取締役
大学卒業後、世界へと学びの場を拡げ、その後の人生の幅広いご活躍履歴に、
経営者の集い、モーニングセミナーとも、“生きるため”の多くの学びをいただけることを確信しています。
ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております(*^_^*)

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す