前橋しきしま倫理法人会 モーニングセミナー(R5.9.22)

今週のモーニングセミナーは・・・

講話者:狩野 一郎(かのう いちろう)氏
    群馬県倫理法人会 令和6年度 会長
    社会保険労務士法人 かのう労務 会長

テーマ:「会長を受けて」

倫理歴20年の狩野会長・・・入会のきっかけから、多くの実践体験、様々な苦難を乗り越えて学んだ数々の教え、
そして今年度県会長を受けるまでの過程と心の有り様・・・ 
倫理を学ぶ私たちが進むべき道を、大先輩としてしっかりお示しいただいたMSでした。

講話前の会長挨拶の中で、清掃委員として、いつも優しい笑顔で倫理の教えを実践されている田村一紀副専任幹事に対し、
当会藤井相談役作のブリザーブドフラワーがプレゼントされ、ご参加の皆さんから温かい拍手が送られました。

25年以上仕事を続けてこられたアパレル業会から、全く違う社会保険労務士事務所への転職、さらにそれから7年後に
社会保険労務士資格を取得された狩野会長・・・お父様の死がきっかけとはいえ、その決断と努力は大変だったことでしょう。

転職後、間もなく倫理と出逢われたこと、その活動を続けながら資格を取得し、社労士としても倫理活動としても、
多くの役職を熟していよいよ群馬県会長を受けられたこと。
後押ししてくれた奥様への感謝の気持ち、その決意の真剣さ、笑顔の内に秘めた強い想い…参加者全員にしっかり伝わりました。
最後はいつもの「笑顔の記念撮影」(*^_^*)・・・今年度も狩野会長と共に、笑顔で活動していきましょう!! 
ご参加くださいました皆様・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回9月29日のモーニングセミナーは・・・
講話者:宇津 木修(うつき おさむ)氏
    太田市倫理法人会 18代会長
    やる氣満々本舗株式会社 代表取締役
テーマ:「信ずれば成り、憂えれば崩れる(信成万事・しんせいばんじ)」
狩野県会長に続き、太田市倫理法人会宇津木会長のご講話です。
数々の困難・苦難・災難・・・それがどのようなものでどのように克服して来られたのか・・・
「すべてが倫理にあった」という宇津木会長のMSに、ぜひご参加ください。お待ちしています\(^_^)/
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す