5月25日モーニングセミナー

講話者:沼田市倫理法人会 会長 兵藤武志 氏

テーマ『これでよい。よろこべ。』

「うまい・楽しい・面白い」を経営理念に、

群馬県昭和村でバラエティに富んだ

こんにゃく製品を展開する株式会社 北毛久呂保さん。

以前はあの有名な「ガイアの夜明け」にも取り上げられたそう。

2年前、経営の危機に瀕した際に、

沼田市倫理法人会の会長を前向きに引き受け、

自分と会社を変えるため、

日々足下の実践を繰り返しています。

・玄関をきれいに掃く

・神棚にお祈りする

奥さんとの関係は、食器洗いなどで徐々に良い関係に。

「度胸ひとつで荒波越えて 行くが男の心意気」

「人生で最もいやで損な場面を微笑みを持って担当せよ」

こんな言葉をいつも心に留めながら、

笑い、ユーモア交えてまっすぐにお話される姿が印象的でした。

次回は5月31日イブニングセミナー

6月1日モーニングセミナーと2日間続けて、

天才キッズクラブ 理事長 ・赤坂倫理法人会 副会長

田中孝太郎 氏による講話です。

今回のブログ担当は関龍二でした。

次回のモーニングセミナーもお楽しみに!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す