5月11日モーニングセミナー

講話者:有限会社ケーツー 代表取締役 会長

群馬県倫理法人会 会長 小松勝三 氏

テーマ『人生大活劇~少年期編~』

「ヤンチャしても県会長に抜擢!!」のキャッチコピーから講話を楽しみにしていました。

小3でカギッ子ガキ大将、

小4で周りの大人に恵まれ学級委員長の経験、

夜の仕事、そしてバイク事故。

そこから色々と考え早く社会に出て親孝行したい!と

強く思ったそうです。

「働く喜びこそ生きる喜び」「実践しながら学ぶ」

なかなかできない事だと思います。

自分で仕事を始めたとき、決めたことは3つ

・2足のわらじは履かない

・途中でやめない

・同級生より稼ぐ

倫理に出会い会社がうまく行かなかったのも、

家庭を省みることから変わったという話を聴いて

家庭がうまくいってこそ仕事がうまく行く!

改めて感じました。

まさに人生大活劇!!

素晴らしい講話をありがとうございました。

ブログ担当星野恵でした。

次回5月18日のモーニングセミナーは

青年弁論大会の発表者4名による講話です。

次回のモーニングセミナーもお楽しみに!!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す