太田市倫理法人会 モーニングセミナー(R5.4/26)

4/26(水)に開催された経営者モーニングセミナーは、太田市倫理法人会を長きに渡って支えてきた会員3人による会員スピーチでした!

太田市倫理法人会 副会長 梅澤 隆司氏「夢の実現」
太田市倫理法人会 朝礼委員 中村 実氏「私の仕事と家庭」
太田市倫理法人会 幹事 樋口 稔秋氏 「人生は神の演劇」

1人15分間の持ち時間で、これまでの人生を倫理法人会とどのように歩んできたのかを語っていただきました。

お三方とも、倫理法人会に入会してから15年以上が経つ大ベテランで、過去に会長や県の委員長を務めたりと重役を担ってた方々でもあります。

三者三様で考え方や大切にしていること、話す言葉などが様々で倫理法人会を自身の人生にどう生かしているかを話しており非常に興味深かったです。


中村氏のクジラの生態の話の一幕。

クジラは、メスが捕鯨されるとオスがどこまでもメスを追ってついていくそうですが、オスが捕鯨されてもメスは後を追わないそうです。

それを人間の男性と女性になぞらえて、「男性諸君は奥さんが出ていかないように、奥さんを大切にしましょう」と話し、この日一番の笑いを誘っていました。

その後のシェア会では、

「倫理法人会の良いところは、この会員スピーチによって会員の生き方や考え方を知れるところだ」

「40分間の講話は出来なくても、まずは15分間のこの会員スピーチによって伝える力を養うことが出来る」

などの意見があがりました。

今回の講演も多くの参加者にとってたくさんの学びや気づきがあったと思います。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました♪

■太田市倫理法人会のモーニングセミナーでは、毎週水曜日の朝6時から太田市のグランドホテルで開催され、様々な分野の講師のお話を通じて経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げています。

■事前予約は無く参加費は無料ですので、興味がある方は是非お気軽にご参加ください♪

詳しくは、今月の活動スケジュールをご覧ください。