太田市倫理法人会 モーニングセミナー(R5.2.15)

講話者:有限会社アップライジング 代表取締役社長(太田市倫理法人会会員) 齋藤幸一 氏

2/15(水)に開かれた経営者モーニングセミナーでは、有限会社アップライジング 代表取締役社長 齋藤幸一氏にご登壇頂きました!

栃木県や群馬県を中心に新品中古のタイヤの販売をする会社を営む同氏は、自身のこれまでの体験を通じて学んだ「利他の精神」についてお話をされました。

元プロボクサーでオリンピック代表にも選ばれたことがあるという異色の経験を持つ齋藤氏は、自身が参加した3.11の大地震でのボランティア活動を通じて「利他の心」を学び、その後は地元栃木県での社会貢献活動や障害者の雇用支援などに力を入れるようになったことを明かしました。

「人の喜びが我が喜びと思うようになった」と語る齋藤氏は、企業としてもホワイト企業に認定されるなど、社会的責任を果たす企業経営に取り組んでいます。

中古車タイヤの買取販売だけでなく、冷凍餃子の販売など、幅広い事業にも取り組みます。

運気アップ餃子は、地元でも瞬く間に評判となり、宇都宮市のふるさと納税返礼品ランキング3位になるほど人気があります!

講演には多くの人々が参加し、齋藤氏の話には大きな拍手が送られました。齋藤氏の人とのつながりを大切にした考え方や、社会貢献活動に取り組む姿勢が、多くの参加者の共感を呼びました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す